【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ニコラス“ヅラ”3時間
シネミシュランで取り上げたのは「ゴーストライダー」
マーベル・コミック原作モノです。
ヒーローのライダーを演じるのはニコラス・ケイジなのですが、髪があるんですよ、ちゃんと!!
どうしたのニコラス?と思ったら3時間かけて装着したそうです。
おつかれさま~。
 (DJ akko)

■■■■■ムーヴィーズゴー!ゴー! 3/22の放送内容 ■■■■■
続きを読む
【2007/03/22 10:39】 | ムーヴィーズ ゴー!ゴー! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジェニファーって可愛い!
今回シネミシュランで取り上げたのは先頃初めての映画でオスカーに初ノミネートされてそのまま受賞しちゃったラッキーガール、ジェニファー・ハドソン出演の『ドリームガールズ』です。
やはり大柄だったり、ぽっちゃりしている人は存在感があってオーラを放ちますね。あのビューティフル・ビヨンセがなんだか、霞んでしまうくらいの貫禄でした。
 (DJ akko)

■■■■■ムーヴィーズゴー!ゴー! 3/15の放送内容 ■■■■■
続きを読む
【2007/03/14 08:57】 | ムーヴィーズ ゴー!ゴー! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月17日(土)は「筆子 その愛 天使のピアノ」の上映会があります
今週は更新が大幅に遅れてしまいました!!スミマセン。
さてさて取り上げた映画は3月17日(土)に長岡市立劇場で上映される「筆子 その愛 天使のピアノ」。日本の障がい児教育の母である実在の人物・石井筆子にスポットを当てた作品で主演は常盤貴子さんです。え?映画だからって美人を使ったんだろうって?
確かに実在の人物の映画化は「全然違うじゃん!」という場合もありますがこの場合は違います。本当の筆子さんも常盤貴子に負けない絶世の美女だったんです。残っている写真を見て「ひえ~」と叫びそうになりました。おまけに爵位を持つ貴族のご令嬢でさらに、三カ国語ペラペラの才媛でもあったのです。

いばら路を知りてささげし身にしあれば
          いかでたわまんたわむべきかは
        (筆子が残した歌)

(DJ akko)

■■■■■ムーヴィーズゴー!ゴー! 3/8の放送内容 ■■■■■
続きを読む
【2007/03/13 16:18】 | ムーヴィーズ ゴー!ゴー! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MGG始まって以来のこと
先頃アカデミー賞が発表になりました。
私は“ほぼ完全生中継”をしっかりDVDに録って楽しみにしていたのに・・・翌日の新聞の一面にスコセッシのことが・・・口惜しい!
ネットやテレビニュースなど充分気を付けていたのに、先に知ってしまいました。
サッカーの試合結果を新聞で知って口惜しがる人の気持ちがやっと分かりました。
それにしても『ディパーテッド』強かったですね~☆
何はともあれ、スコセッシ監督オメデトウございます(^^)
☆写真は『シネミシュラン』で取り上げた『マリー・アントワネット』

(DJ akko)

■■■■■ムーヴィーズゴー!ゴー! 3/1の放送内容 ■■■■■



続きを読む
【2007/03/01 17:21】 | ムーヴィーズ ゴー!ゴー! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アカデミー賞大予想★
もうすぐ第79回アカデミー賞が発表になります!
日本では今月26日・月曜日(現地時間25日)です。
授賞式のほぼノーカット版の放映を見るのがここ何年かの楽しみです。
というわけで、MGGのアカデミー賞予想は・・・
青文字がDJWadaの予想
ピンクがDJakko、
オレンジが二人揃って、です

babel.jpg


【作品賞】
バベル
「ディパーテッド」
「硫黄島からの手紙」
「リトル・ミス・サンシャイン」
「クィーン」

【監督賞】
アレハンドロ・ゴンザレス・イリャニトゥ「バベル」
マーティン・スコセッシ「ディパーテッド」
クリント・イーストウッド「硫黄島からの手紙」
スティーブン・フリアーズ「クィーン」
ポール・グリーングラス「ユナイテッド93」

【主演男優賞】
レオナルド・ディカプリオ「ブラッド・ダイヤモンド」
ライアン・ゴズリング「ハーフ・ネルソン(原題)」
ピーター・オトゥール「ヴィーナス(原題)」
ウィル・スミス「幸せのちから」
フォレスト・ウィテカー「ラストキング・オブ・スコットランド」

【主演女優賞】
ペネロペ・クルス「ボルベール/帰郷」
ジュディ・デンチ「あるスキャンダルの覚え書き」
ヘレン・ミレン「クイーン」
メリル・ストリープ「プラダを着た悪魔」
ケイト・ウィンスレット「リトル・チルドレン(仮題)」

【助演男優賞】
アラン・アーキン「リトル・ミス・サンシャイン」
ジャッキー・アール・ヘイリー「リトル・チルドレン」
ジャイモン・フンスゥ「ブラッド・ダイヤモンド」
エディ・マーフィ「ドリームガールズ」
マーク・ウォールバーグ「ディパーテッド」

【助演女優賞】
アドリアナ・バラッザ「バベル」
ケイト・ブランシェット「あるスキャンダルの覚え書き」
アビゲイル・ブレスリン「リトル・ミス・サンシャイン」
ジェニファー・ハドソン「ドリームガールズ」
菊地凛子「バベル」

(DJ akko)

■■■■■ムーヴィーズゴー!ゴー! 2/22の放送内容 ■■■■■
続きを読む
【2007/02/22 17:29】 | ムーヴィーズ ゴー!ゴー! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
蒼井優ちゃんオメデトウ☆
先頃「ブルーリボン賞」の受賞が発表になりました。
監督賞は西川美和「ゆれる」
主演男優賞は渡辺謙「明日の記憶」
主演女優賞は蒼井優「フラガール」「ハチミツとクローバー」
などでした。
この時期、賞レースがどんどん華やかになってきます。
もうすぐ発表になる日本アカデミー賞も楽しみですね。
※今回シネミシュランの文章は二人ともネタバレありです。気を付けてください。
(DJ akko)

■■■■■ムーヴィーズゴー!ゴー! 2/15の放送内容 ■■■■■

sakai.jpg

続きを読む
【2007/02/15 11:57】 | ムーヴィーズ ゴー!ゴー! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
賞レースのマッチ・ポイント
マーティン・スコセッシが第59回監督組合賞を受賞しました。何と“7度目の正直”だそうです。アカデミー賞もこれでかなり期待が出来るのでは?ともっぱらの評判です。ちなみにアカデミー賞に関しても相当回ノミネートされているのだとか…。あれだけ名作を撮っている監督なのに何とも不思議ですね。
またしても今月末の賞レースが楽しみになってきました。
それから今週の『シネミシュラン』で取り上げるのは『マッチ・ポイント』
え?何をいまさらと思うかも知れませんが、インタビューや特集企画などで紹介出来なかった映画をDVDのNewリリースに合わせて紹介しようという新企画です。
とにかく素晴らしい映画でした。
今週末のレンタルDVDは、ぜひこれで!!
(DJ akko)

■■■■■ムーヴィーズゴー!ゴー! 2/8の放送内容 ■■■■■



続きを読む
【2007/02/08 10:47】 | ムーヴィーズ ゴー!ゴー! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もう2月!
年が明けてアッという間に一ヶ月経ってしまいました。
今月は下旬にアカデミー賞の発表がありますね~。
毎年楽しみにしています。賞レースも楽しみですが女優陣のドレスアップ姿もすごく楽しみです☆
今週は『シネミシュラン』で『ディパーテッド』を取り上げました。
これはすごい映画です。
未見の方、劇場にGO!
(DJ akko)

■■■■■ムーヴィーズゴー!ゴー! 2/1の放送内容 ■■■■■
続きを読む
【2007/02/02 20:49】 | ムーヴィーズ ゴー!ゴー! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アカデミー賞ノミネート
アカデミー賞のノミネートが発表されました。
今年は『バベル』に『硫黄島からの手紙』と日本人が多数レッドカーペットを歩きそうです。
気になる授賞式は現地時間2月25日!(日本では26日)
楽しみです。
(DJ akko)

■■■■■ムーヴィーズゴー!ゴー! 1/25の放送内容 ■■■■■
続きを読む
【2007/01/25 13:44】 | ムーヴィーズ ゴー!ゴー! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初ミシュラン
今週から通常放送に戻っての『ムーヴィーズゴー!ゴー!』です。
2007年初ミシュランは『武士の一分』、新春にふさわしい清々しい映画でした。
しかし映画を観に行ったのがレディースデーだったせいか、館内は“おばさま”であふれかえっていて、その方たちがオシャベリでこけそうになりました。
だって映画のオチを予想してペラペラとしゃべっちゃうんですよ!言われなくても分かっていたオチだったのでヨカッタのですがこれがサスペンスとかで犯人の名前を言われた日には大暴れしたくなったことでしょう。
しかしオシャベリしているのが「上品なマダム風」だったのがせめてもの救いでした。
「だっけん、やっぱ、あの黒っぽい服来たオトコが犯人だったんがあぁてぇ」(汚いだみ声)
みたいな人じゃなくて
「ほらね、やっぱりあのダークスーツの男が怪しいって最初から思っていたのよ」(美しいソプラノボイス)
みたいな方でした。上映中なので当然オシャベリしている女性の顔は見えませんでしたが、キレイな人に甘い私は
「まあ多少マナーが悪くても、あの声と話し方ならゆるそう」
と思いました。テヘヘ。
(DJ akko)

■■■■■ムーヴィーズゴー!ゴー! 1/18の放送内容 ■■■■■
続きを読む
【2007/01/18 19:21】 | ムーヴィーズ ゴー!ゴー! | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
