【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日本アカデミー賞なんかもういらない
――「ALWAYS 三丁目の夕日」が13部門中12部門制覇――

日本テレビ製作の作品が日本テレビが放送する日本アカデミー賞で大活躍……
これをどう評価しろと言うのだろう?

個人的に大好きな映画ではあるけれど、それでもこの結果には納得がいかない。いや、好きな作品だからこそケチが付くようなことはして欲しくなかったよ。ホントに酷い出来レースだ。

賞を決めるのは日本アカデミー協会員なのだが、なんと!松竹・東宝・東映・角川の大手映画会社(とその関連会社)の社員が全体の3割を占めているのだ。そんな訳で毎年大手製作の作品がズラズラとノミネートされるのであった。これを見ていると日本映画は毎年5~6本しか作られていないんじゃないかと思えてくるよ。そもそも本家アカデミー賞の権威だけを借りてこようという安易な魂胆が気に食わない。こんな事やっていても日本の映画界にとって良いことは何もないぞ。今すぐ止めるべきだ。

監督賞を逃した瞬間の井筒監督の表情が今でも忘れられない。

日本アカデミー賞
【2006/03/10 10:32】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<サヨナラからはじまることがあるんだよ | ホーム | FMながおか「ムーヴィーズ ゴー!ゴー!」3/9の放送内容>>
コメント
>そもそも本家アカデミー賞の権威だけを借りてこようという安易な魂胆が気に食わない。こんな事やっていても日本の映画界にとって良いことは何もないぞ。今すぐ止めるべきだ。

ほんとに!
ついでに胸の谷間がないと、女優じゃないみたいなドレスはあまりにもアメリカに毒されてきていて嘆かわしい~。
と胸コンプレックス人間は思わずにおられない昨今。
【2006/03/30 12:43】 URL | sherry #-[ 編集] | page top↑
なるほど、ドレスですか〜。
俳優さんも本家を意識しすぎなんでしょうかね?
個人的にはオダギリジョーさんが毎年すごい格好してくれるので楽しみです。彼なりの反逆精神なのかなと思って見ています。
【2006/03/30 14:08】 URL | LDS #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lds5.blog36.fc2.com/tb.php/95-370353aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
