スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ジョブカフェ
MySkip今月号ではジョブカフェという、経済産業省(厚生労働省じゃないところがミソ)が推進している若者の就職支援のための施設を特集したんですよ。全国にまだ20施設しかなく、長岡には中越地震の影響で若者の仕事環境にも多大な影響があったという点を重く見て設置されたそうです。たまにはいいことしますね(笑

ジョブカフェ


それにしてもカフェと名付けるだけあって、とても経済産業省とは思えないオシャレなイメージ。ロゴマークもイマドキのワカモノ風?だよ。名前はジョブ子ちゃんだとか!? 仕事を探しているワカモノのみなさん、気軽に寄ってみてね。


MySkipって?
スポンサーサイト

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報

【2005/11/05 02:32】 | 月刊MySkip | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<恐怖のエレベーター2 | ホーム | 「長岡あれこれ情報誌 マイ・スキップ」とは?>>
コメント
若者でなかった
 オープンして間もない頃に前を通りかかったら知っている人がスタッフとして仕事されていました。
 人もあまりいなかったので中で数分立ち話。年を確認され、当時36歳でしたのでそう答えると、残念ながら…という反応。利用する必要はないので、私としてはどうってことはないのですが、若者は34歳でしたっけ。そんなお話でした。
【2006/01/24 15:17】 URL | sb@ishimaru #MDVlAVbw[ 編集] | page top↑
一応年齢制限はあるものの、熱意があれば多少のオーバーは構わないようですよ。
就職適正テストを受けるだけでもなかなか面白くて、私も試しに受けてみましたが結果は興味深いものでした。
【2006/01/24 16:34】 URL | LDSワダ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lds5.blog36.fc2.com/tb.php/9-9dc0aaaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
