スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
仮称・長岡フィルムコミッション設立準備会
1月27日、市民映画館をつくる会の呼びかけにより長岡商工会議所で仮称・長岡フィルムコミッション設立準備会の会合が開かれた。仮称と付いているのはまだ正式な準備会として参加者から承認されていないからです。今回は初回ということもあり、新潟・柏崎からFCの業務に携わっている皆さんに来ていただいてお話を聞くというスタイルの勉強会と相成りました。

長岡フィルムコミッション設立準備会第1回会合

迎え撃つ長岡側の出席者は、長岡市の関係部署、市議、市民団体の関係者等々。総勢25名のそうそうたる面々を前に進行役の市民映画館をつくる会・和田(私ですが)はいささか緊張気味。
まず、つくる会のほうからFCについて、それこそここに書いてあるような一般的知識をスライドを使いレクチャー。ゲストの皆さんを前にまさに釈迦に説法状態です。

つづいてゲストの皆さんが県FC協にいがたロケネット新潟商工会議所柏崎IB、それぞれの立場から状況をお話されました。皆さん熱く真剣にFCの事をお話していただき、ちょっと感動。ありがとうございます。それを受けて長岡の現状、市の考え方を担当者から説明していただく。そして最後に質疑応答。静かだった会議当初とは打って変わって活発なやりとりが続き、一安心。あっという間の2時間でした。

さて、FC設立へ向けての活動はこれからが本番です。次回準備会は2月27日(月)を予定しております。我こそはと思う方はこぞってご参加ください。

スポンサーサイト

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報

【2006/02/05 16:34】 | フィルムコミッション | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<映画「男たちの大和/YAMATO」 | ホーム | 月刊MySkip 2006年2月号>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lds5.blog36.fc2.com/tb.php/70-b8343220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
長岡フィルムコミッション設立準備会
 長岡フィルムコミッション設立準備会の一回目の会合が商工会議所で開かれ、出席してきました。 一回目ということで、顔合わせと個別の具体的事例・状況についての説明が中心で、実現に向けた話までは出来ませんでした。フィルムコミッションの実現には、もう少し時間.... のぞむ通信【2006/02/09 19:21】
| ホーム |
