スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
証券会社のお年寄りたち
最近所用で証券会社に行く機会が何度かあった。株や財テクに余り興味がないため、自分には無関係の世界だと思っていたのでこの機会にと色々と観察しちゃいました。

やはり銀行とはちょっと雰囲気が違うな。店内には株情報のニュース番組のようなものがBGM代わりに結構な音量で絶え間なく流れている。こんな職場環境は自分には堪えられないな、などと思いながら店内を見回すとチラホラとお年寄りの姿が。そう、いつもお年寄りのお客が何人か来ているのですよ。貯金を元手に趣味で財テクでもしているのだろうか、本当に今のお年寄りはお金を持っているんだねぇ……。年金や医療費も一律の基準というのはおかしいよね、やっぱり。

証券会社のブース
証券会社の商談コーナー?のブース
スポンサーサイト
【2005/11/09 11:59】 | 街ネタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<「ステルス」(2005年アメリカ) | ホーム | シネ・ウインド20周年祭>>
コメント
全くその通りです。
これからはどうなるか分かりませんが、今のお年寄りは公務員とか会社員みたいないわゆる「月給取り」だった人は裕福な人が多いですね。国民年金、厚生年金、大企業なら企業年金、さらに民間の保険会社の年金といくつものお財布があって、一ヶ月に数十万の収入がある人もいるらしいです。
まあ老後のために、年金は存在するのでそれでお年寄りが潤うのは大いに良いことなのですが、退職金を一千万単位でもらって年金収入が一ヶ月数十万円のお年寄りと、自営業で退職金がゼロ円で一ヶ月10万ちょっとの年金で暮らしている人が同じというのはやっぱりおかしいですよね。
【2005/11/13 11:57】 URL | cocoa #-[ 編集] | page top↑
ホントですよね。自営業だとその違いを如実に感じてしまいます。特に公務員の厚遇ぶり、あれは何とかなりませんかね?
【2005/11/13 13:57】 URL | LDS #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lds5.blog36.fc2.com/tb.php/7-d8099585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
