スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
仮設脱出
小千谷にある妻の実家に新年の挨拶を兼ねて泊まりに行って来た。以前の実家は船岡山のそばにあるとても景色の良い家だったのだが、一昨年の中越地震で被災してしまい、悲しくも取り壊されてしまった。昨年は仮設住宅で正月を迎えたのだが、狭い上に窓を開けても隣のプレハブの壁が見えるだけだった。それでも無料で住まわせてもらえるのは有り難い事なのだが…。

それが今年はなんと、元の家に程近い立派な一軒家で正月を迎えることが出来たのだ。以前と方向は違うがここからの眺めもなかなかのもので、部屋数も充分で住環境としては申し分ない。これが運命というものなのだろうか。何はともあれ仮設を出ることが出来て本当に良かった。みなさんが一刻も早く落ち着かれることを願うばかりだ。

元の実家からの景色    仮設住宅の中
元の実家からはこんな景色が見られた。   仮設住宅の中はこんな感じ。
風の吹き抜ける素敵な家であった。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/01/03 09:03】 | 雑文 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<FMながおか「ムーヴィーズ ゴー!ゴー!」1/5の放送内容 | ホーム | それぞれの映画ベスト10>>
コメント
お引越しおめでとうございます(^0^)
当方Blogにおいでいただきありがとうございました。
実は、仮設にいらしたなんて、全く気づかず、恥じております(--;

Blogは、全く手探り状態で、先日ようやく写真のアップができるようになったばかり(笑)
これからもよろしくお願い致します!
【2006/01/07 15:36】 URL | koto #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
おっちょこ
ご実家が・・・だったのね~(^^;

コメントの編集も削除もならず、追加コメント致しましたv-16
【2006/01/07 15:43】 URL | koto #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
訪問&コメントありがとうございました。

はい、実家です。それも妻の…
とにかく本当に良かったです^^
【2006/01/07 18:44】 URL | LDS #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lds5.blog36.fc2.com/tb.php/50-f9a5e6cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
