【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
映画「Mr.&Mrs.スミス」
「ボーン・アイデンティティー」のダグ・リーマン監督の作品と聞けばクールなサスペンスタッチのアクション映画を想像するが、これは思いっきりなラブコメなのだ。暗殺のプロ同士の命の取り合いの形を装った、ド派手な夫婦喧嘩と言ったところ。結構笑いのツボも押さえてあり何度か声を出して笑ってしまった。リーマン監督、コメディもいけますね。豪華キャストの組み合わせによる最適なポップコーンムービーだ。

以前ブラピとジュリア・ロバーツが共演した「ザ・メキシカン」という似たようなノリの映画があったが、その時の組み合わせよりは今回のブラピとアンジェリーナのコンビの方が息が合っている感じ。そうのせいか、2人の全出演作品の興行収入を上回ったそうで。結婚間近でノリノリの2人には怖いものなしですな。

特にアンジェリーナは魅力が爆発している。もともとアメリカでの人気は抜群で、最もセクシーな女性に選ばれたりしていたのだが、あの巨大な唇が気になってあまり好きではなかった。が、この映画を観て分かったよ、彼女の魅力が。この人は目がいいんですねぇ。

そう言えば「明日に向かって撃て!」を彷彿とさせるようなシーンがあったが、あれはオマージュですか?監督。

Mr.&Mrs.スミス 2005年アメリカ
監督:ダグ・リーマン
出演:ブラッド・ピット/アンジェリーナ・ジョリー/ヴィンス・ヴォーン

公式サイト
http://www.mr-and-mrs-smith.com/

Mr.&Mrs.スミス@映画生活

    

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2005/12/20 10:38】 | 映画 | トラックバック(4) | コメント(0) | page top↑
<<FMながおか「ムーヴィーズ ゴー!ゴー!」12/22の放送内容 | ホーム | 「ムーヴィーズ ゴー!ゴー!年末スペシャル」メッセージ大募集!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lds5.blog36.fc2.com/tb.php/43-0c445f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【映画】Mr.&Mrs.スミス(Smith) ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー 主演
南米で情熱的な恋に落ちたジョンとジェーンは、結婚し、晴れて「Mr. & Mrs. スミス」 映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK【2005/12/27 18:47】
最高にクール!「Mr.&Mrs.スミス」
 期待を上回る、極上のエンターテインメントだった。「Mr.&Mrs.スミス」。素晴らしいの一言。この映画のお陰で、クリスマスイブが平和に無事に(フォッー!)過ぎた。妻と観て、その後、イタリアンを食べた。普段なら無口になるが、うまく会話ができたのも映画の出来がよか 万歳!映画パラダイス~京都ほろ酔い日記【2006/01/03 19:58】
Mr.&Mrs.スミス(Smith)ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー 主演☆映画
Mr.&Mrs.スミス(Smith) ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー 主演、ダグ・ 韓韓ドラドラ!!【2006/01/23 22:22】
Mr.& Mrs. Smith
こんばんわ、舞斗です。今日、この映画を見ました↓ 主演:ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー監督:ダグ・リーマンこの映画のお話は、ブラッド・ピット演じる一流殺し屋ジョンと、同じくアンジェリーナジョリー演じる一流の殺し屋ジェーンが、あるとき、 ミュージックファクトリーの音楽・映画情報【2006/01/26 23:51】
| ホーム |
