【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ロケ作品、カモ~ン☆
またしても県内フィルム・コミッション絡みの映画です。今週シネミシュランで取り上げた『ただ、君を愛してる』。これは森が重要な場所の映画なのですが当初、柏崎のインフォメーションBOXが協力して県内をくまなく探していたのですが最終的に他県で撮影されました。ああ、残念!ちなみに撮影当初の仮タイトルは『天国の森で君を想う』、これが『天国の雑木林で君を思う』とか『天国の田んぼで君を思う』だったら絶対に新潟ロケが決まったのにっ!などと冗談交じりに思ってしまいました。
(DJ akko)

カポーティ 「カポーティ」

■■■■■ムーヴィーズゴー!ゴー! 11/16の放送内容 ■■■■■
■11月14日付 全米&国内週末興行ランキング
 全米1位「Borat: Cultural Learnings of America for Make Benefit Glorious Nation of Kazakhstan」2週目
 国内1位「デスノート/the Last name」2週目

■What's new!
 胡同(フートン)のひまわり 11/4~ シネマ・チャオ、ワーナー・マイカル県央ほか
 サッド・ムービー 11/11~ ワーナー・マイカル県央、新潟ほか
 カポーティ 11/11~ ユナイテッド・シネマ新潟
 テキサス・チェーンソー ビギニング 11/11~ ユナイテッド・シネマ新潟
 TANNKA 短歌 11/11~ Tジョイ万代新潟
 バッシング 11/18~ シネ・ウインド

■M1 「サッド・ムービー」の公式イメージアルバム、「サッド・ソング」のサントラより
    鳳山雅姫(とりやままさき)/Love Has No Pride

■シネ・ミシュラン
 ただ、君を愛してる 2006年 日本作品
 監督:新城毅彦(あらき・たけひこ)
 出演:玉木宏/宮崎あおい

 DJ Akko:★★★★☆
 「この映画を観て私は3回泣きました。今思いだしても胸がキュウン。静流(しづる)ちゃんがいつ可愛く生まれ変わるのか?最後までその姿が見えないため自分も映画の中の誠人(まこと)と一緒に気分が高まってしまった。そしてあの切ない再会!これから観に行く方は普通のハンカチではなくタオルハンカチを持っていくように!」

 DJワダ:★★★☆☆
 「静流と誠人、最初は変わり者の静流に引き気味の誠人だが、次第に二人の世界があの幻想的な美しい森の中で出来上がっていくその過程の描き方が美しい。しかし都内の大学の近くにあんな森、あるのだろうか?それがちょこっと気になった。この監督まだ新人らしいが作り方がうまい。オチは言えないがクライマックスの写真展の使い方などは非常に秀逸。」

■Information
  チェコアニメ映画祭
   11月11日~17日 新潟シネ・ウインド
  〈昭和名作選〉上映
   ユナイテッド・シネマ新潟

■M2 「フラガール」のサントラより
    フラガール 夢を/ジェニファー・ペリー
【2006/11/15 17:17】 | ムーヴィーズ ゴー!ゴー! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いつか必ず | ホーム | 「大石まどかの演歌なひととき」長岡ロケ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lds5.blog36.fc2.com/tb.php/150-0c0ac5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
