【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アロハ~♪で通常放送
今週から通常放送に戻った『ムーヴィーズ ゴー!ゴー!』。久し振りにお届けするシネ・ミシュランは『フラガール』です。寒い東北の炭坑町にハワイをつくろうとした一大プロジェクト、常磐ハワイアンセンターをモチーフにした涙と笑いと感動の物語。と書くとベタですが、これがまさに直球ど真ん中の素晴らしい作品でした!詳しくはぜひ番組をお聞きください。ハワイアンなテーマ曲もバッチリかけますよ~、アロハ~。(DJ akko)

フラガール 「フラガール」

■■■■■ ムーヴィーズ ゴー!ゴー! 11/2の放送内容 ■■■■■
■10月24日付 全米&国内週末興行ランキング
 全米1位「Saw III」初
 国内1位「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」初

■What's new!
 父親たちの星条旗 10/28~ ワーナー・マイカル県央、新潟ほか
 虹の女神 Rainbow Song 10/28~ ワーナー・マイカル新潟、ユナイテッド・シネマ新潟ほか
 ただ、君を愛してる 10/28~ ワーナー・マイカル新潟、ユナイテッド・シネマ新潟ほか
 トンマッコルへようこそ 10/28~ ワーナー・マイカル新潟
 木更津キャッツアイ ワールドシリーズ 10/28~ ワーナー・マイカル県央、新潟ほか
 ブラックナイト 11/3~ シネ・ウインド

■M1 映画「恋する日曜日」のテーマ曲
    君が僕を知ってる/RCサクセション

■シネ・ミシュラン
 フラガール 2006年 日本作品
 監督:李相日(リ・サンイル)
 出演:松雪泰子/蒼井優

 DJ Akko:★★★★☆
 「女性版プロジェクトXを描きたかったとはプロデューサーの言葉。まさにそんな感じの映画。タイトルに『ガール』とつくともうひとつの傑作映画『スウィングガールズ』を思い出すが、あちらが明るく突き抜けた青春映画であるのに対しこちらは実話を基にした人生崖っぷち映画。しかし観た後の爽快感はより一段と深く味わい深いものであった。」

 DJワダ:★★★★☆
 「福島にある“常磐ハワイアンセンター”が出来るまでの実話をベースにした映画。炭坑町というさびれていく一方の苛酷な現実などをしっかりと描きつつも、観た後には元気になれる清々しい作品。音楽もよい。」

■Information
  第4回元気になろうよ!映画祭
  11月11日(土)長岡中央図書館、12日(日)ながおか市民センター

■M2 「フラガール」のサントラより
    フラガール/照屋実穂
【2006/11/01 14:24】 | ムーヴィーズ ゴー!ゴー! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ゆれています | ホーム | 池谷薫監督インタビュー 後編>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lds5.blog36.fc2.com/tb.php/147-2198949e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
