【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
鼻水ぽたり
今週『シネミシュラン』でご紹介する作品は『手紙』。
東野圭吾さん原作の同名小説の映画化なのですが東野さん曰く「私の作品はしばしば映像化されますが、この小説に関してはそういう話はないだろうと思っていました」という作品だそうです。
この映画、玉山鉄二さんが目からウロコでした。詳細はこれから映画を観る方たちのために語りませんが、玉山さん演じるお兄さんが弟にむかって鼻水と涙を滝のように流して手を合わせるクライマックスでは、鳥肌が立ちました。もしこれがアメリカ映画だとしたらオスカー受賞間違いなしというくらいの迫真のシーンでした。未見の方、ぜひ劇場に足をお運びください!
(DJ akko)

■■■■■ ムーヴィーズゴー!ゴー! 11/29の放送内容 ■■■■■
続きを読む
【2006/11/30 16:43】 | ムーヴィーズ ゴー!ゴー! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いつか必ず
今週、『What's New』のコーナーで紹介した『椿山課長の七日間』は原作が浅田次郎さん。浅田曰く「いつか死ぬ予定のある方は参考までに是非ともご覧ください。」とのこと。そうですね、人はいつか皆必ず死んでしまうのです。放送には間に合わなかったのですが、今週映画界の大きな星がひとつ天にかえりました。ロバート・アルトマン監督、81歳でした。またアメリカの才能がひとつ消えた…とさみしい気持ちになりました。追悼の意味も込めて近日中に『ロバート・アルトマン監督特集』をシネ・ミシュランで行う予定です。心から冥福をお祈りいたします。(DJ akko)

父親たちの星条旗 「父親たちの星条旗」

■■■■■ ムーヴィーズゴー!ゴー! 11/23の放送内容 ■■■■■
続きを読む
【2006/11/23 11:14】 | ムーヴィーズ ゴー!ゴー! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ロケ作品、カモ~ン☆
またしても県内フィルム・コミッション絡みの映画です。今週シネミシュランで取り上げた『ただ、君を愛してる』。これは森が重要な場所の映画なのですが当初、柏崎のインフォメーションBOXが協力して県内をくまなく探していたのですが最終的に他県で撮影されました。ああ、残念!ちなみに撮影当初の仮タイトルは『天国の森で君を想う』、これが『天国の雑木林で君を思う』とか『天国の田んぼで君を思う』だったら絶対に新潟ロケが決まったのにっ!などと冗談交じりに思ってしまいました。
(DJ akko)

カポーティ 「カポーティ」

■■■■■ムーヴィーズゴー!ゴー! 11/16の放送内容 ■■■■■
続きを読む
【2006/11/15 17:17】 | ムーヴィーズ ゴー!ゴー! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「大石まどかの演歌なひととき」長岡ロケ
歌謡ポップスチャンネルの「大石まどかの演歌なひととき」という番組のロケが11月8、9日とありました。

内容は小国和紙、小千谷の錦鯉、闘牛、蓬平温泉、寺泊、岩室温泉等を訪ね歩くというものです。
その中で宿泊を兼ねて大々的に紹介されるのが蓬平温泉の和泉屋さんです。震災の絶望的な被害から社員一丸となって営業再開にこぎ着けた感動的なお話はみなさんよくご存じでしょう。月刊MySkipのトップインタビューにも女将の金内智子さんが登場し当時の話をされていました。

和泉屋

僕が和泉屋さんの撮影現場におじゃました時はちょうど風呂の紹介を撮っている最中で、なんだか思わずコソコソしてしまいました。それにしても和泉屋さんは本当にきれいな温泉宿ですねぇ。露天風呂の貸切なども出来るようで、次はちゃんと(堂々と)お客として来たいものです。

和泉屋

放送は12月~07年1月にかけての予定。
スカパーやケーブルテレビ(NCTも)で観られます。
【2006/11/11 17:04】 | フィルムコミッション | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ゆれています
今回シネミシュランで取り上げるのは「ゆれる」。津南でロケが行われ、カンヌ国際映画祭で上映された作品です。FCの大切さをまさに痛感。新潟の風景が文字通り世界中の人に向けて発信されたのです。しかもそのシーンがなければ映画は成立しないというすごい肝心のシーンでの撮影でした!
長岡にもそういう映画がくるように、ただ願うだけでなく、自分たちに出来ることはきちんと地道に努力しようと思った一本でした。
(DJ akko)

永遠のハバナ 「永遠のハバナ」

■■■■■ ムーヴィーズ ゴー!ゴー! 11/9の放送内容 ■■■■■
続きを読む
【2006/11/08 14:16】 | ムーヴィーズ ゴー!ゴー! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アロハ~♪で通常放送
今週から通常放送に戻った『ムーヴィーズ ゴー!ゴー!』。久し振りにお届けするシネ・ミシュランは『フラガール』です。寒い東北の炭坑町にハワイをつくろうとした一大プロジェクト、常磐ハワイアンセンターをモチーフにした涙と笑いと感動の物語。と書くとベタですが、これがまさに直球ど真ん中の素晴らしい作品でした!詳しくはぜひ番組をお聞きください。ハワイアンなテーマ曲もバッチリかけますよ~、アロハ~。(DJ akko)

フラガール 「フラガール」

■■■■■ ムーヴィーズ ゴー!ゴー! 11/2の放送内容 ■■■■■
続きを読む
【2006/11/01 14:24】 | ムーヴィーズ ゴー!ゴー! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
